超ハンディかつそこそこ強力はShark EVOPOWER

Pocket

我が家のメイン掃除機はDysonの少し古いDC74というハンディ型のものです。

ハンディではあるんですが常に廊下の充電台にセットされてたり、家族がどこか別の部屋にもっていって放置してたりで、ちょっと机の上にこぼしたゴミカスを吸いたい、みたいな時にいちいち探しにいくのはちょい面倒でした。あと新車購入にあわせて車内でも使えるバッテリー式の小型クリーナーが欲しいなとも。

そんな折りちょっと安く買える機会があったので、前から気になっていたSharkのEVOPOWERを購入。Sharkは最近曲がるパイプでソファ下などを掃除できると話題になったアメリカのブランドで、たぶんこのEVOPOWERシリーズが2台目の日本投入モデルなんじゃないかと。

  • バッテリー式
  • 充電は専用台付属
  • そこそこ吸う
  • ゴミパック無し、ゴミ箱の上ですいっち1つでパカっとダストボックスが開いてゴミ捨て完了
  • スイッチのON/OFFのみで強弱切り替えもなし

W30とW20の違いは、予備バッテリーの有無。そんなにバッテリーがもたないので、常に予備電池を充電台にセットしておいてローテで使えるというのがW30のメリット。あとカラバリがW30の方が多い。W20はブラックのみ。σ(^^)は使いたい時に手元にあってほしいので常にどこか邪魔にならない充電台に載ってたら意味ないなと思い、W30にしました。が、たまに手元のゴミを吸うだけなら割と充電サイクルは長いので、W20でもいいかなと思ったり。ただ実売価格はどんどん狭まってきてる感があって、1~3,000円かそこらの差ならW30にしとけばいいかなとも。使わないとしても片方を温存しておけば、いつか延命にもなるかも(Sharkがあっさり日本撤退とかしたりしてもw)。ちなみにリチウムイオンバッテリーなので継ぎ足し充電には強いと思われます。あとカラバリというか塗装がW30の方がちょっと光沢あって高級感あります。

また最近EVOPOWER PLUSというロングノズルが付属するモデルも追加発売されました。でもまぁ個人的には立って歩いて使うような機種ではないかなと思います。ノズル先端もさほど幅がなく面で掃除をするためのものでもないかなという印象。

冒頭に書いた通り、ちょっと卓上や床にこぼしてしまった粉もんとか、スポット用だと思います。その観点でいうなら十分なパワーがありバッテリーも十分もつしで良い買い物だったなと。

Shark EVOPOWER W30 充電式ハンディクリーナー(グレイ)

Shark EVOPOWER W30 充電式ハンディクリーナー(グレイ)

15,800円(03/28 19:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)