Crayon Syntax Highlighterを有効化してるとWordPress5.xで記事が表示されない件

Pocket

Crayon Syntax HighlighterはWordPressのコンテンツにプログラムコードやターミナル入力例を載せるのに、綺麗に装飾、ハイライトしてくれるプラグインです。
重い重いと言われますが表現力は抜きんでてる感じだし、大手サイトでもないのでいまさら乗り換えるのも大変だし愛用させていただいています。
が、最近、WordPress5.xになった頃からかプラグインを使用した記事が「サイトに技術的な問題が発生しています。」となって表示されなくなりました。最近更新がないらしく、WordPressの最新バージョンでの検証はされてないぽいですね。
しばらく緊急待避的にプラグインを無効化して放置してたんですが、ちゃんと検証。設定で「Allow Mixed Language Highlighing with delimiters and tags.」と「Show Mixed Language Icon (+)」を無効化したら現象が収まりました。使ったことないですが、例えばHTML + PHPみたいな複数の言語指定を有効にするためのものですかね。ウチでは弊害もないので当面これでいこうと思います。

Crayon Syntax Highlighterを有効化してるとWordPress5.xで記事が表示されない件” への4件のフィードバック

  1. 記事が無事表示されました。
    どうやって見つけたんですか。
    しらみつぶし??

  2. お役に立ってなによりです。
    そうですね。確か更新がなさそうだったのでできることを試してみようと思って、チェックボックスをつけたりはずしたりして見つけたんだったと思います。ログやソースまではあたってないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)