Logicoolの薄型キーボードCraft専用パームレストMX PALM REST

Pocket

ヨドバシ散策中、キーボードコーナーでLogicoolのMX Keysという薄型高級キーボードにパームレストがセットで展示されているのを見つけました。このMX Keysやクリエイターワーク用のダイヤルを追加したCRAFTはノートPCのような低ストローク型のキーボードで、MacBookがバタフライキーボードを導入した頃に薄型に目覚めてデスクトップ用にも近いタッチのキーボードを探してCRAFTを買いました。タッチ自体はかなり気に入っていますが、薄すぎて一般的なパームレストはいまいちしっくりこなくて諦めていました。が、よくよくみるとMX PAML RESTはMX KeysとCRAFTの専用品ということで、幅や厚みがピッタリ。その割にしっかりクッションもあってイイカンジだったので衝動買い。調べてみると2019年からあったぽいですね。なぜか全くアンテナにひっかかってませんでした。

店頭ではMX Keysとのコンビネーションでしたが、持ち帰って自宅のCRAFTに並べてみても当然ピッタリ。

幅、色など専用品ならではのしっくり感
高さもピッタリ

気になる点としては、底面の滑り止めがイマイチでウチのIKEAのデスクの上だと割と滑って動いてしまい、キーボードとの相対位置がズレがちなところ。キーボード自体もなんやかんやで動かすので、なにか適切なサイズの板の上にキーボードとパームレストを固定して相対位置は動かないようにできないかなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)