派遣メイド業の人件費

Pocket

メイド派遣[You&I ?優あんど愛?] メイド派遣サービス・各種企画イベント請負・タレント(メイド)派遣・写真撮影

 mixiの某コミュにあがっていた、派遣メイド会社の求人。ふむ、\1,500~\3,000でやろうって人がいるのカー。….考えちゃうな(←ナニヲ?)

 てか、「 メイド服に関しては基本的に自己用意とさせて頂きますが5回勤務完了時に衣装代とし5000円キャッシュバック」ってエラいセコいな。つまりサービス提供側として品質を管理する気がないってことだから、サービス名ほどには“愛”はナサゲ。長続きしなそう。

メイドさんと四角い部屋

Pocket

 昨日、某即売会イベントで秋葉原に。会場スタッフの中にメイドコスプレが二人。それぞれ黒と茶のロングでそれなりにマトモな成り(ちょっとフリルとか華美なきらいも点が惜しい)だったけれど、ひとつ気付いたこと。

 普通のレンタルスペースみたいな何もない空間にテーブルやら置いただけのようなところにメイド服はスゲー浮くw。いや、わかりきったことなんだろうけど、実物を目の当たりにして再認識したというか。

 メイドさん雇うには普通のコンクリ壁の賃貸じゃダメだっつーことですかね。

 ついでに、会場まで続く行列の中にメイドさん連れたヤツいたけど、これも浮いてたなぁ(たぶん店外デート業者の派遣メイドもどき)。秋葉系ファッションのオタクが数百人並んでる中だもんなぁ。きっと近くのやつは会話もイタくて辛かったにちまいない。

 しかし、まぁ週末の秋葉はわけわからん。「なんかこの辺にヨドバシカメラできたらしいんですけどどう行けばいいですか?」とか大通りの店員に喧嘩売ってるような輩もいたりして、彼らからみたら異次元ゾーンなんだろうなw。

嫌いになりそう。秋葉原という街が、そして…

Pocket

電気街口にメイドさんがウジャウジャ

 もぅ、なんなんだよ、この現象は。秋葉原という街が「特に行く必要を感じない街」から「嫌いな街」になりそうだ。
 そればかりか、メイド服にすら嫌気がさしてきそうだ。っていうか、メイド好きを公言するのが恥ずかしい(←元々恥ずかしいってツッコミは無しだ)。

うわーん、メイドさんが汚されたよぅ。

 ともあれ、反社会的な行動に走ってしまわないよう、当面秋葉原には足を向けないようにしよう。もちろん、反社会的といっても「さらって帰る」とかじゃないぞw。騒いだり暴れる方だ。脱がすとか。
 「おまいら、それを脱げっ!脱いでメイドさんの星(ってどこだよ)の方角に膝ついて謝れっ!!」みたいなw。

Oh! Akihabara!

Pocket

airi.png
胸を揉んだりすると…

 ウチのデスクトップにはメイドさんが居ます。これは「伺か」というエージェント実装の一種で、内部システム(ゴースト)と外観(シェル)を自由に差し替えたり、SSTPというTCP/IPベースのプロトコルでセリフや仕草を制御できます。
 σ(^^)は簡単なPerlスクリプトでメールサーバーがメールを受け取った時や監視しているサーバーからの応答が途絶した時などに彼女に通知させるようにしたりしています。σ(^^)は使ってないですが、RSSアグリゲーターやアンテナの機能も持っているようです。大抵の人は単なる萌え壁紙だと思うようで、時々瞬きしたり写真のようにしゃべりだしたりして驚かれます。
 さて、先日とあるカジュアルな打合せで、これを起動したままノートを取っていたところ、メンバーの一人がアメリカ人のゲストを連れてきました。彼はこれを見るや「Oh! Akihbara!!」とやたら喜んで写真を撮っていきましたw。
 もはやガイジンにまで「メイド=秋葉原」という認識を持たれているのかorz。
 まぁ、「SPEED RACER」(邦題「マッハGoGoGo」)のTシャツ着て秋葉原で撮った記念写真を喜々として見せてくれたので、おそらく彼もそっち系の属性を持ってるんだとは思いますが。
 その場はそのガイジンさんも含めてユーザビリティ屋さんの会合だったので、ただ萌えのためだけのツールではなく、いっぱしのキャラクター系エージェントツールで、上記のような機能もありーの、と英語で一所懸命説明してみたり。