2004年秋の注目作(TVアニメ編)

Pocket

 プライベートなブログなので文体もフランクにしてみようと思ったけど、気付くと「ですます調」で書いていて、かえって手間がかかることが判明(^^;)。早々にギブアップ。もう身に染みついてるのね。>ですます調
 以後、適当に行きます。
 さて秋の新番組ラッシュが近づいてまいりました。来週辺りから続々放送開始です。個人的な期待株は、

  • To Heart ~Remember my memories~(10/8~)
  •  前シリーズは原作ゲームを元にしたシナリオだったのでゲームで萌えたり泣いたりした人は、それを連想する分が割り増しだったワケですが、今回はオリジナル新作。はてさて。キャラクターデザインも替わったて原作のゲームっぽいタッチになりましたね。現時点では前作の方が好みだったかなぁ。前作は全12話、ほとんど作画が崩れないという快挙をやり遂げたと思ってるので、是非今作でもそれは貫いてほしいですね。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(10/9~)
  •  この秋の大本命。「続編は駄作」ジンクスは軽々と打ち破って欲しいものです。またもや東海エリアが一週間遅れで放送されるのは鬱。大学の先輩と感想を交換するのに一週間待たなければいけないんだもんなぁ。
     インパルスガンダムはいまいちだなぁ。久々に(てかファースト以来?)上半身パーツと下半身パーツが分離するんだぁ。前作もストライクはイマイチで、後でフリーダムが「キター ━(゜∀゜)━!」って感じだったので、今回もそんなの狙ってるのかな?しかし、ザフト軍のZGMFナンバー(フリーダム、ジャスティス系列)なのに、「ガンダム」が付くのは大人の事情ですか、そうですか。

  • 焼きたて!!ジャぱん(10/12~)
  •  原作は好きなんですが、アニメはどうなるかな。最近サンデーの某作品のアニメは_|‾|○ だったからなぁ。ま、ガッシュみたいな成功作もあるので楽しみにしましょう。個人的には黒柳先輩by子安武人さんのコワレっぷりに期待。

というところでしょうか(放送開始日は関東のデータ)。
 ブラックジャックは手術シーンとか苦手なので、アニメはどうかなぁ。北斗の拳みたいに残虐(?)シーンは光ってたりして(笑)。月詠もコレを見る限り「ちょっと…」って感じ(^^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)