セラ入院orz

Pocket

 セラのエンジンがかからなくなりますたorz。
 で、昨日大和時代のディーラーさんに電話して、あざみ野のネッツに午後入庫する手配をしてもらうことにして寝る。風邪ひいて以来、昼夜逆転生活だけどなんとか明るいうちには起きよう…
 で、起きたら6時過ぎorz。がっつり寝てしまった。まぁ、ディーラーは日曜でも普通にやってるだろう。auのGPSケータイ向けサービスのHELPNETのロードサービスに加入しているので、無料。初利用だ。GPSによる位置情報がセンターに送信されるので、場所の説明が省ける。近所のロードサービスが来てくれる。
レッカーの兄ちゃん「お店にはこの時間でも持ち込めますか?チェーンかかったりしませんか?」
σ(^^)」:「今日の午後に持ち込むと手配してもらってるはずだけど、一応直接電話しておきます。」
という会話をして電話を切る。
 (GPS計測のために外で通話してたので)寒いなぁ。部屋で待とう。それにしても日もだいぶ長くなったね。
 しかしいくらディーラーに電話しても誰も出ない。あれ?日曜は早く終わるのか?まさか、と思ってネッツのサイトで調べると19:00までとなっている。おかしいなぁ。まだ30分くらい空いてるはずなのに。手配してもらった方の大和のディーラーも出ない。なんだ?世間ではテロでも起きて大騒ぎなのか?それともネッツ店全体がIP電話化工事かなにかで外線不通なのか?こっちのせいかもとIP電話経由しないで発信したり、ケータイからかけてみるが出ない。うーむ。
 そうこうしている内にレッカーが来る。結局近所で道に迷って電話で誘導。GPSの意味ないじゃんっ!
 すでに6時50分くらいなので積み込んでると間に合わない。とにかく連絡をつけるのが先決と、電話に出ない店舗まで行ってもらう。
σ(^^):「日曜なんてかき入れ時なんだからこの時間でもやってますよねぇ」
レッカーの兄ちゃん:「そうですねぇ。朝は8時くらいからやってるでしょうね」
σ(^^):「…?」
 到着。完全に閉まっている。おかしい。併設のレンタカー店舗も20:00まで空いているはずなのに閉まっている。しょうがないので戻ってレッカーの兄ちゃんに診断をしてもらう。一応バッテリ上がりだけ見てもらって作業完了のサインをしておけば、レッカー屋はHELPNETから出動経費がもらえるはずなので、明日もう一度お願いすることに。
 診断の結果、やはり燃料ポンプが動作してないっぽいことが判明。しょうがない月曜の昼間に再度持ち込もう。今日は確定申告の作業でもするか。
 で、かれこれ1時間ほど確定申告の作業を進める。8時過ぎ、そろそろカーテンでも閉めるかと窓を見やると外が明るい…

午前6時だったのかよっっ!

 そりゃー、ディーラーも空いてないよな。レッカーの兄ちゃんも話が噛み合わなくて不思議に思ってたろうなぁ…orz。気づいてたんだろうか。ようやく上記の会話の妙な不整合に納得がいった。
 σ(^^)は夕方6時に目が覚めることはザラにあるんだけど、AMPMをここまで取り違え続けたのは初めてだw。
 現在、あらためて午前中に持ち込むことでディーラーに連絡がついて、2回目のレッカー待ち(無料。HELPNET契約しといてようやく元が取れたな)。残念ながら違うレッカー業者が来るらしく、さっきの兄ちゃんに釈明する機会は与えられなかったのだった。ちっ、これがJAFならJAF MATEに掲載されるネタ(珍出動紹介みたいなコーナーがある)になったかも知れないのにw。

One thought to “セラ入院orz”

  1.  ディーラーから連絡があり、やはり燃料ポンプが逝っていたようです。費用は3万8千くらい。まぁ、予想よりは安かったのでひと安心。
     ホント、セラは今でも大好きだけど、あちこちガタが来てて維持費が大変。はやくガルウィングな新型車が出ないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)