Edyギフト還元

Pocket

Edyギフト<買い物でもらう>
 引き続きEdyについて勉強中。「Edyギフト」というポイント還元制度があることを知りました。これは、上記のページにアクセスし、加盟店を選択。まず上記サイト内でEdyカードの裏面に記載されたカード番号を入力。その後、ショッピングサイトに移動して買い物をすると、指定パーセントのポイントがEdyギフトとしてもらえる、という仕組みです。
 Edyギフトは、PaRoRiやappoint’s(ap/pmの店頭端末)などで受け取り手続きをすると、通常のEdy残高に変換されます。
 この還元は、通販の決済をEdyで行うかどうかには無関係で、最初に上記サイトを経由するだけでOKで、Edy決済に対応していない通販サイトでも利用できます。その為、対応サイトがeLIO対応サイトよりもずっと多く、よく使いそうなショップも見受けられます。
 個人的に使いそうなのは、
セブンアンドワイ(3%)
NeoWing(3%)
・アップルストア(2%)
・Playstation.com(ソフト2%、ハード1%)

上記のリンクは当ブログ内の紹介記事)

 うわ、DELLとかも対応だ(モニタ買った時に使えば良かった)。よし、アップルストアは、近々Mac miniを買うときに忘れずに使おう。
 σ(^^)は財布にポイントカードとかスタンプカードがたまるのがイヤで、リアル店舗のその手のカードは3カメのように10%単位で還元があるようなもの以外は固辞する主義なんですが、Edyカード1枚で還元が受けられるなら積極的に使ってみようかと。

Edyギフト還元” への1件のフィードバック

  1. TypeKeyのサイトの証明書が期限切れみたいだね。
    Dellの件モニタの日記エントリのコメントの時にも書かなかったっけ。還元率では、2%に「ヘッドセット」がPC本体1台に一つ付く、www.heso-click.com の方が微妙に良い(ポイント付与も数日以内)けど、初回還元は3000円以上じゃないと駄目なので、ちょっといまいちか。まぁSonyStyleやJoshinなんかにも対応してたりするのでそこそこ便利。
    Edyのほうに話を戻せば、他にも使える!!!のは、注文1件につき50円還元のクロネコヤマト・ブックサービス。
    1049円以下の書籍購入(クレジットカード支払い)で送料無料で5%以上還元となる。
    以前、石川君の著作を全部買うときにも使ってみました。
    まぁEdyのサイトで提携しているのは、一般的な買い物系ポイント還元サイトでは大抵登録されているので、あとはいかに還元率とスピードと安全性が高いところを選ぶかですかね。その点、ビットワレットは一番安全性が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)