Fate、一周目終了

Pocket

 hkondoくんに激しく薦められてたFate/stay nightに着手。とりあえずTrue Ending通過。現在、凜とくまないルートでリプレイ中。
 うん、面白かった。現代が舞台の巻き込まれ系剣と魔法モノ(公式のストーリー紹介)。セイバー萌えーっ。
 主人公とメンタリティが近い(あそこまで極端ではないけど)のか割と感情移入できたかな。
 YU-NOや探偵紳士みたいに号泣まではしなかったけど、最後はジワリと来ました。良い夢を見るんだよ。>セイバーたん
 物語中で重要なキーワードとなるアーサー王伝説や聖杯伝説について興味がわいたので、サクッと調べてみる。うん、こういう時に持ってて良かった。>エンカルタ

 そして関連グッズ大人買い(^^;)。コトブキヤのフィギュア、イメージアルバム「Wish」。このジャケット、凜だと思ってたら、セイバーだったのか。迂闊だった。アホ毛に気付くべきだった。元々このジャケットで興味わいたんだよな。本編の絵よりイイ。
 アンソロジーや同人誌はネタバレのリスクがあるので、もう少しやりこんでからかな。買い出すとキリなさげ。


 そしてアニメ化の話ですよ。セイバーたんのCVが川澄綾子ですよ。ヤタッ!まほろさんとはキャラ違うけど、「ガオガイガーFINAL」のパピヨンや「神無月の巫女」の知歌音ちゃんみたいなクール系かな?主題歌やキャラソンにも期待。桜役の下屋則子もハマりそう。
 あぁ、また萌え貧乏な悪寒…

One thought to “Fate、一周目終了”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)