気付いたらデジタル一眼…

Pocket

 EXILIM Z750を買って以来、写真を撮る楽しさにハマりつつあったσ(^^)ですが、気付いたらデジタル一眼のEOS KISS Digital Nを買ってました…

 ガジェット的にはPENTAXの*ist DLの方がデザインも使った感触もメカメカっとしていて好みだし、一番売れ筋な商品を買うのは嫌い、DoCoMoよりauみたいなσ(^^)としては、なんかCanonよりPENTAXって気分だったんですが、コンパクトのZ750(720万画素)よりも画素数が落ちるのを買うのはどうよ、って気がした点、実はKISSの方が軽いという点、各種パラメーターのディスプレイが背面(*istは上面)にあるのが使いやすいかな、といった理由でKISS D Nにしてみました。どうもこの撫で肩デザインは好きではないんですが…

 NHK(日本引きこもり協会)所属のσ(^^)がデジイチなんて買っても、どうせ萌えフィギュアしか撮るもんねーだろ、と自問しつつも、絞りを開けた写真のボケっぷりの綺麗さと、色々なパラメーター調節が楽しげなこと、RAW現像してみたかったことw、などで逝ってみました。ヤフオクに出品中のCinema Displayも順調に値がついてるし(知り合いが9万で買ってくれるというのでDELLを13万で買ったんですが、オクならもう少しいけるらしいと出品。現在16万!!)。

 とりあえず入門用ということで標準のレンズキットを買ってみましたが、やはりF値に不満なので、F1.4とかF1.8あたりのレンズを買う予定。

 まぁ、できるだけこれ持って外にでかけて、

  • ダイエットも兼ねる
  • フツーの人が感動する景色や野花の美しさを意識し、人間性の情動面について学ぶ

よう心がけられれば高い買い物でもあるまい。

 

One thought to “気付いたらデジタル一眼…”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)