ヨドバシカメラ横浜の新店舗

Pocket

yodo_yoko.jpg

 既存店舗を集約してデッカクなったヨドバシカメラ横浜店へ行ってきました。

 確かにデカい!気分的には川崎ルフロン店クラス?梅田ほどではないように思った。でも実際の床面積はこのほどオープンしたアキバ店に次ぐ広さらしい。フロア数が多いのかな、梅田より。

 だがしかし、

  • 駐車場がない
  • 繁華街(?)から遠い

ってのが問題。σ(^^)的繁華街ってのはビックカメラやソフマップなどの競合他店やファーストフード店が立ち並ぶ辺りね。今までヨドバシの各店があった通り。少し歩けば虎の穴やメロンブックス、イエローサブマリンなんかのアキバ系ショップもある。わざわざ横浜駅周辺まで出かけたらこれらのショップをチェックしない手はないわけで、そこから大きく離れた新店舗はあまり足が向かなそう。

 実はアキバ店も開店してから2、3度秋葉原までは行ったんですが、ヨドバシには一度も行ってないんですよね。駅スグ&競合店がひしめくエリアからは遠い、というのは練られた戦略なのかも知れませんが、個人的には大外れ。ヨドバシのためだけにそのエリアに行くことは少ないんですよ。ヨドバシだけで用が済むなら町田店の方が駐車場があるだけずっと良いワケで。

 残念ながら横浜の新店舗は今後あまり足が向かない予感。VAIOオーナーメイドショップとかあるので、誰かPCを店頭で選んで買いたい、って人を連れてく場合や、Webで店頭在庫を調べて横浜にしかない!って時くらいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)