銀河ヒッチハイク・ガイド

Pocket

 2ちゃんねるのBD画質スレで評価の高い「銀河ヒッチハイク・ガイド」を買ってみました。先ほどのエントリでは「DVDで内容を確認してから」とか書いてますが、まぁ、ひでぼう氏も内容は誉めてたし、画質はとにかく素晴らしいらしいので、買ってみても良いかなと。ゲオの割引券も15日までだったし。

 で、観てみました。確かに画質は素晴らしいの一言です。開始後1分、冒頭のイルカのシーンだけで「買って良かった」と思いました。はねる水しぶきなど、MPEG2が苦手とする映像をキッチリと描写できてます。さすがMPEG4-AVC&高レートの2層収録です。ヒッチハイクガイドのグラフィック画面なんて、まるでネイティブにFLASHか何かで描画してるよう。とても不可逆圧縮映像とは思えない美しさです。宇宙船の中のシーンも臨場感があり、なんだか本当に乗船してる気になります。このソフトは映像美のためだけに買う価値アリです。スケールの大きなシーン(後半の建造シーンとか)などHi-Vision向けなシーンも多く、なぜBlu-rayのローンチに選ばれたかがわかるような気がします。

 で、内容もけっしてつまらなく無いです。ヴェゴン人などの異星人もユーモラスに描かれてますし、しょーもないギャグやパロディが満載で笑わせてくれます。ヒロインも好みだw。

 いや、これは悩まずもっと早く買っておけば良かった。正月や昨日某所でやった新年会の時などに周りにも見せて(魅せて)あげたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)