フロントガラス撥水業者施工

Pocket

 正月にフロントガラスの撥水コートを上塗りした時にムラを作ってしまいました。新車購入時(1年半)前のままのワイパーもビビリだしたのでワイパーゴムを交換するついでに(油膜落としからやり直すモチベーションもあがらずだったので)、思い切って初めて業者施工をしてみました。まだ雨を経験してないけど、とりあえず施工日の記録。

 とはいえ、専門業者の1万超えのものまではどうよ、ってことで、近所のスーパーオートバックスにて。半年版と1年版があり、1年版は半年版2回より微妙に安い。ただ、この程度の差なら、半年後に再施工した方が効果もリセットされて良いかも?と店員さんに尋ねたところ以外にも1年版の方が上とのこと。まぁ、営業トークかも知れないけどもとりあえず信じて1年版をチョイス。

 ノートPCをもっていたので、休憩コーナーでネットして暇つぶし。ここ(SAB 246江田店)の休憩コーナーいいかも知んない。平日だからか静かだし、駐車場タダだしw。ちょっとイスがヘボいけど。

 ワイパーはガラコの撥水用にでもしようと思ってたけど、PIAAの撥水タイプが今回のコーティングとのマッチではオススメというので、じゃぁそれでいいやと値段も見ずに決定。施工ついでに無料でやってくれるというので依頼。うーむ、最近DIY魂が抜けてきてるかなぁ。

 雨が待ち遠しいぜ。予報では週末また雪?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)