ミステリートについに続編登場!

Pocket

これの結末だけは見届けないと人生追われないぜ、と思っている作品の1つである、ミステリート(というか探偵紳士シリーズ)にようやく続編「アザーサイド・オブ・チャーチ」の報が!

PORTABLE(PSP版)の追加シナリオは、なんだか「法律マメ知識集」みたいになっててちょっとガックリ来てたんですが(推理じゃないし)、こちらには期待したいところです。名前の通り、本編の「ゆりはら教会事件」の続編というかサイドストーリーっぽいですね。前方性健忘という、「MEMENTO」や「博士の愛した数式」でも使われた特殊な病気を題材に奇抜なトリックを見せてくれ、ミステリート中でも特に好きなエピソードなので、これは嬉しい企画。

開発ブログに、

中にはミステリートと名の付く商品を全部買ってて、さらに「挑戦」のためだけに5800円も出してPSP版を買うのはどうかと本気で思ったが、これを買わねば続編が出ないと思って買った‥‥等というコメントを見て、僕は泣いた。

という下りがありますが、こういう人はσ(^^)も含めてザラにいるんじゃないでしょうか?ウチもPS2版なんて開封すらしてないワケで(^^;)。完全に投資だと思って買ってます。

ホント、心の底から楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)