Kindle DXの隠し操作というかキーボードショートカット

Pocket

閲覧中、たまたまキーボードに触れてしまったりして、いくつかショートカットとして機能するキーがあることに気付きました。

User’s Guideにも載っておらず、ググっても出てくるのは前モデルのものが多く、ほとんどはDXでは使えないようです。

以下、とりあえず手元で確認できたもの。他にも画面更新など反応はあるものの、何が起きているのかわからないもの多数。どこかにまとめられてないかなぁ。

どこでも、

Alt + G: 画面再表示(前ページのゴーストが残っている場合などに)

Alt + ↑ + G: スクリーンショット撮影(documentsフォルダ下にGIFで保存される)

Home画面で、

ALT + Shift + M: マインスイーパ―起動 (イラネーw)

MENU: タイトルバーに時計を表示(Whispernet切ってるせいか時刻はズレまくり)

PDF閲覧中に

Alt + B: ブックマーク ON/OFF

ZIP/JPG閲覧中に、

F: Full Screenモード ON/OFF

R: Rotate(2方向のみ?)

C: Actual Size を trueに(=Dot-by-Dot表示)

Q: 拡大

W: 縮小

(拡大・縮小はAa –> Actual Sizeがnoにしてある時のみ)

 

 

 

というか、いじってるウチに画面下部に定規みたいな目盛りと数字が出てきたんですが、これが消せないorz。(再起動したら一応消えた)。

One thought to “Kindle DXの隠し操作というかキーボードショートカット”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)