VAIO P用アクセサリもオーダー

Pocket

本体到着が待ちきれない間にすることはひとつ!関連グッズの物色。

てことで、とりあえずAmazonでリサーチ&3点ほどオーダーしました。

■フェルトケース

純正ケースはイマイチだなと思っていたところで発見。公式ページはこちら。これはデザインも良いし、別途バッグに入れるにしてもかさばらなそげなのがGood。素材の割に良いお値段でしたが、デザイン料と思ってポチっとしました。口を止めるゴムバンドもアクセントカラーで良いですね。

ACアダプタを一緒にとめられるバンドがついてるのも面白い。普段はD25HWを一緒にしといたりできるかな?(それにはちと緩い可能性も)

品薄だったのがちょうど再入荷したとこらしく良いタイミングでした。

■予備ACアダプタ

サードパーティ製のACアダプタはダイアテックとELECOMが出してるみたいですが、ダイヤテックの方がPC側のコネクタがL字になっていて使いやすさそうだったのでチョイス。値段もわずかにこちらの方が安い。

もともとの消費電力が低いので容量で問題になることはないだろうと、細かい電流スペックとか見ずに決めちゃいました(^^;)。

■防水ケース

おぉ!これPSPやDS用のを出してるブランドのですね。まさかVAIO P用まであるとは!速攻オーダー。お風呂で(PSPで)動画視聴だけでなく、ネットやメールまでできちゃいますな。まぁ、メールというか文字入力は厳しいかも知れませんが、検索ワード入れるくらいなら平気そう。まだ届いてもないのにVAIO P買って良かった感が急上昇中!

■保護シート関係

Z同様、キーボードの汚れが液晶画面につくっぽいので液晶保護シートを貼ることは考えましたが、光沢ばっかみたいなので様子見。まぁ画面むき出しで運ぶデバイスではないので、とりあえず拭くときに気をつけるってことで、現物見てから考えようと。

またフタと底に貼るタイプの保護シートもあるんですが、ここにある写真のようにロゴの部分に空気が入ってしまうらしく、ちょっといただけないので、これも断念。上記フェルトケースに入れて気をつけて扱うことにしよっと。

 

あとはマウスくらいですかねぇ。SONY純正のコレが気になってますが、せっかくの小型機なのにマウス一緒に持ち歩くかどうか、少し実機使ってから考える予定。

One thought to “VAIO P用アクセサリもオーダー”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)