VAIO P関連グッズ第二弾

Pocket

えー、いまだ発送連絡が来ません。日曜は出荷してないので月曜発送、火曜着ってとこですかねぇ。

で、待ってるあいだに関連グッズをまた買いあさり。

■専用カーチャージャー

VAIO PのACアダプタ電圧は10.5Vで従来の16V、19Vのアクセサリは使えないので買い直し。車で充電なんて実際にはほとんどしないんですけどね。Z用に買ったのも一度も使ってないような…

でもまぁ安いし緊急用ってことで。PはZよりバッテリで困ることが多いはずだし。専用品だけあってコンパクトでヨサゲ。

■バッグ

インナーケースは既に購入しましたが、お次は単体で出動する時用のケース。吉田カバン(ポーター)でヨサゲなウェストバッグがいくつかあったんですが2万コースでちょい保留。次にVAIO UXの時にお世話になったバンナイズにでVAIO type P用として作ってるコレなんかかなり気に入ったんですが、こっちも結局色々カスタマイズしてくと2万コースなので今回は断念。(つーか、UXの時は2.7万も出してるのか。景気良かったんだなw。)

で結局BAGGY PORTのACR-442にしてみました。色はカーキ。幅はほぼピッタリで高さと厚みにはやや余裕が。適当な仕切りを用意すれば文庫本やコミックなどくらいはメインコンパートメントに入りそう。2つのポケットにD25HWやらPSPgoやら入れておけそう。普通のウェストバッグなので底面にクッションシートくらいは入れるかも。

ポーターのスモーキーと質感が似てるかな?こういう幌布系が最近好きみたい。

2009.12.24補足:届いたので入れてみたら、結構一杯一杯でした。あとファスナーが金属なので傷をつけそうで微妙。ファスナーとってしまおうか思案中です。

■リカバリ用に使えそうなDVD-Rドライブがあった!

光学ドライブ無しのノートPCを数多く所有してきたので、インストール用に外付けUSBドライブはもってたんですが、よくみるとDVD-ROM/CD-Rのコンボドライブでした。今回はSSD 64GBしかないこともあって、9GBもあるリカバリ領域を真っ先に消す予定なので、DVD-Rが焼けるドライブが必要。安いのでも買うか、でもこれ以上出費増やしたくないなぁ、と思ってたんですが、UJ-120がありますがなっ!BD-ROMドライブとして買ったのでDVD焼いてみようなどと露程も思ったことなかったんですが、ここによるとちゃんと8倍速でDVDが焼けるっぽい!てか、DLも焼けるのか。一層だと2枚組になるらしいし、DL初挑戦してみようかしら。1層x2枚との単価差なんて無視できるくらい小さいだろうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)