ディーラーのタイヤコーティングを施工

Pocket

昨日COLTの定期点検でディーラーに行った際、新しいタイヤコーティングのメニューが出来てたので頼んでみました。まだ今月始めたばかりで寿命などのデータは出揃ってないものの、下地処理もきっちりやってから塗布するので、カー用品店で売っているスプレーなどとは違うはず、とのこと。また2,000円のところ定期点検をしてもらえるクーポンで500円でOKということだったので、それならお試しで、ってことで。

とりあえずタイヤは黒々艶々になりました。単に見た目そうするだけでなくゴムの劣化を抑える効果があるそうです。

寿命がわからないって、じゃぁ次はいつ塗ればいいんだって話ですが、毎回この値段ならオイル交換の度とかでもあまり気にならないですかね。でも2,000円と言われると微妙。半年に一回くらいなら?

とりあえず施工日昨日だぞってことで覚え書き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)