久々ラノベ 『狼と香辛料』

Pocket

最近、ライトノベル原作のアニメが増えていて、結構気に入ったりした作品もあったんですが、なかなか原作小説には手が出せないでいました。DSを使った電子ノベルに興味があって『イリヤの空、UFOの夏』を読んだ位かな。

が、某氏のオススメもあって、久々に手を出してみました。>『狼と香辛料』

これはいいものです!

今、4巻まで読み終わったところですが、毎回テーマが商売だったり恋愛だったり宗教だったりと微妙に違っているので飽きません。また、舞台設定も細かくて臨場感がありますね。この世界の商取引のルールや宗教観などがいろいろ作り込まれていて興味深いです。また、ロレンスの立場や考え方が、フリーランサーとして色々と共感できるところがあって楽しめます。σ(^^)も萌える上に商売上でも助けになってくれる賢いパートナーがいてほしいものです。

↑前から使ってみたったAAのFLASHウィジェットを作ってみたり

■DS用ゲームも予約、BD化を祈願しつつDVDはスルーかな?

6月に出るDS向けゲームも予約してみました。

DVDもそろそろリリース開始ですが、せっかくハイビジョン制作で出来もなかなかなので、BDリリースを期待して、DVDはレンタルで済まそうかなぁ、と思案中。特典は微妙に欲しい気もしますが、コンテンツ以外の物理特典は手に入れたら満足しちゃって放置ってのが多いし(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)