WALKMAN A840用ショートコードヘッドフォン

Pocket

WALKMAN A840(ウチは16GBのA845)、ノイズキャンセリングが優秀なので電車移動時などに愛用してますが、購入時レビューにも書いたように専用イヤフォンのコード長が1.2mと無駄に長いのが不便でした。市販のコード巻き付けクリップみたいなのを使ってはいましたが、せっかくノイズキャンセラーが本体内蔵なのに結局コード途中にカタマリできてんじゃん的な状態でした。

が、いつのまにか(白モデルが発売された時らしい)60cm+50cm延長コード付属にリニューアルされており、単品販売もされていました。ヨドバシの店頭在庫をWebでチェックし速攻で買いに走りましたとも。

60cmだとズボンのポケットには短い、胸ポケットだともうちょっと短くても平気って感じではありますが、ともあれ途中のクリップはなくせたので満足です。Tシャツなど胸ポケットのない服装の時は従来のケーブルという使い分けになりそうです。(この上さらにネックストラップタイプまで買うのはアホすぎるよなぁ…)

あとこれはショートタイプに限ったことではないですが、iPhoneなどでは使えない点が残念です。ノイズキャンセル用のマイク信号があるので、プラグの極性に互換性がなく、さしても片側からしか音が出ません。WALKMANで音楽を聴いていて、ちょっとiPhoneで動画みたいなって時にサクっと差し替えが効くと嬉しいんですけどね。

One thought to “WALKMAN A840用ショートコードヘッドフォン”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)