iPhone5予約

Pocket

今年もやってきましたiPhone発売時期。もちろん予約しましたよえぇ。一応ソフトバンクで。LTE関係でまだ少し悩んでいますが。

こちらが去年の記録。ヨドバシ横浜に予約開始の16時から2時間前に行って楽勝だったんですが、今年は同じ時間にいったら既に100人位の人が行列。結局B組になりました。去年の記録だとA組が8:00~9:00ということなので、9:00から受付かな?そんなに寝坊はできないですね。

ヨドバシ横浜は店奥に7Fまで続く階段スペースがあるので行列してもあまり通常の店舗運用に影響がないのか、毎年(キャリアから禁止されているらしい)整理券を配ったりしないので好感度高い&安心感があります。去年は割り込み防止券(列を抜けたらアウト)は配りましたが今年はそれもなく。

今年はサイズがかわるので愛用のベルトケースが使えなくなるのが問題です。発売と同時に良いのが見付かればいいんですが。

そしてそれ以上に問題なのはDockコネクタからLightningへの移行ですね。アダプタは出るもののビデオ系の出力はされないので、車載の為のD-Sub出力がとれません。Lightning用のD-SubやHDMIのアダプタは数ヶ月かかるとのこと。iPod touch共々買い換える予定でしたが、iPod touchはしばらく4thを温存しないとです。むしろ大容量モデルを駆け込みで買うかって話です(笑)。

One thought to “iPhone5予約”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)